サッポロマウンテンタイムのブログ

サッポロマウンテンタイム ガイド 石坂博文と照井大地のブログ。北海道、日本各地のガイドレポートから、世界の山の情報まで幅広く紹介します。
<< スウェーデンでの休暇 | main | ラメージュ クライミング in エクラン(Ecrin) >>
再びシャモニーへ
スウェーデンの旅から再びシャモニーへ戻り、早速モンブランのガイドに行ってきました。
今回も雨まじりのテートルースから雪と風のグーテを経て、快晴の山頂にたどり着きました。

テートルースでは雲海に沈む夕日を拝む事ができました。

シャモニーへ戻って、夕焼けのシャモニー針峰群を眺めながら、レストランで登頂のお祝いをしました。来年は、マッターホルンをご希望されています。
岩登りのトレーニングの計画を立てましょうね。
| 山行記録 | 05:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
masa さん
コメント有り難うございます。ヨーロッパ最後の週はフランスを南下してグルノーブルの近くのラメージュ山のエリアに来ています。今日はディボナという針峰のクライミングに行ってきました。また報告します。穣の太鼓の稽古よろしくお願いします。
| hiro | 2012/08/29 4:21 AM |

長期のお仕事お疲れ様です。毎日暑いので、なんだか写真が違う世界に見えます★

すずらんでは毎日運動会練習です。じょじょ君は太鼓役も任されて、しっかり役目を果たそうと頑張ってくれていますよ〜(^^)
| masa | 2012/08/28 9:46 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ のぞいてみてください↓
+ スポンサー・お世話になっている宿
+ 更新履歴
+ お客様の声
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ