北海道山岳ガイド サッポロマウンテンタイム

UIAGM国際山岳ガイド 石坂博文のサイト。北海道、札幌を拠点に、国内からマッターホルン等の海外まで、ヘリスキー、パウダースキー、山スキー、クライミング(岩登り)、トレッキング、沢登りまで幅広く ガイドいたします。
札幌 八剣山
久しぶりの更新となります。今日は札幌市にある八剣山に行ってきました。札幌近郊の紅葉もピークです。あいにくの雨模様ではありましたが、楽しい山行になりました。山の麓には素敵なワイナリーもあり立ち寄りました。下山後は、パティスリー「エリソン」へ。香り高いコーヒーと味は勿論、見た目もかわいいスウィーツに舌づつみ!www.herisson.jp

 
| 日記 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シシリー クライミング in イタリア 

シシリアのクライミングも終盤に差し掛かっています。
クライミングの後は1日ゆっくりローマ観光を楽しんでから、日本に帰ります。

 
| - | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
南イタリア シシリア島 クライミング
夏のシーズンの締めくくりに、イタリアのシシリア島にきています。
ここは、まさにクライミング天国!
特に、マルチピッチが充実しています。
もちろん、パスタ、ワインは最高です。
続編は後ほど。
| - | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ニセコ イワオヌプリ
 今日は、ニセコにあるイワオヌプリにトレッキングに行ってまいりました。早くも、山の紅葉は始まっており、たくさんの方が登られていました。白い山肌と紅葉のコントラストが美しかったです。登山の後は、食事と温泉! 秋のニセコを満喫しました!
| 山行記録 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ヨーロッパ大陸最高峰 エルブルース 全員 登頂!

ヨーロッパ大陸最高峰 エルブルース 全員登頂しました。
中でも、もうすぐ70歳の誕生日を迎えるおご夫婦の二人には、一番の誕生日プレゼントになった事でしょう。
お二人の頑張りには、逆に大きな感動を頂きました。有り難うございます。
本当にお疲れさまでした。

JUGEMテーマ:日記・一般
| 山行記録 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ヨーロッパ大陸最高峰 エルブルース ツアー

シャモニーからロシアへ移動し、ヨーロッパ大陸最高峰 エルブルースへ。
数多くの旧友と再会し、楽しい毎日を過ごしています。
いよいよ、明日からアタックです。天候がこのまま持ってくれる事を期待しています。

JUGEMテーマ:日記・一般
| 山行記録 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サッポロマウンテンタイム モンブラン 全員登頂!!

2014年夏、強風と寒さの中、モンブランに全員で登頂する事が出来ました。
皆さん良く頑張ったと思います。
三段山でのアイゼントレーニング、漁岳での体力トレーニング、剱岳での総合トレーニングの結果、みんなで一緒にここまで来れたと思います。
登頂の後はみんなで楽しくイタリア、ドロミテのビアフェラータを楽しみました。

JUGEMテーマ:日記・一般
| 山行記録 | 05:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
幌尻岳ツアー募集
8月30〜9月1日で幌尻岳額平川コースのツアーを募集しております。
また、9月10・11日はニペソツ、9月13日は後志羊蹄山も募集しております。
詳しくは、メールにてお問い合わせお願いいたします。
daichi@mountaintime.jp
| ツアー スケジュール 8月 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小樽赤岩クライミング
8月16日、小樽赤岩にクライミングをしに行きました。快晴のオーシャンビュークライミングは最高でした。北海道はこれから涼しくなります。クライミングに最適な時季ですね。Photo:Yanagita
積丹ブルー高度感があり楽しい
| 日記 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
SMT国内ツアー
| 日記 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
+ のぞいてみてください↓
+ スポンサー・お世話になっている宿
+ 更新履歴
+ お客様の声
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ